幼稚園年長の娘にスマイルゼミ幼児コースの申し込みをした

現在、小学4年生の長男が小2になる直前からジャストシステムのスマイルゼミをやり始めました。

小学生低学年の学習は繰り返しが大事だとおもっていたので、結果として息子が「さんすう」を好きになれたのはスマイルゼミをやらせたことが非常に大きいと感じています。

小学2年の息子に1年間スマイルゼミをやらせた結果を発表します

スマイルゼミさんすう

また、現在幼稚園年長になる娘がいるのですが、以前からスマイルゼミの幼児用ができたらいいなぁと思っていて、過去にこんな記事を書きました。

3歳の娘がお兄ちゃんのスマイルゼミを離してくれなくて困ってます | なかちょんブログ

で、先日こんな案内がジャストシステムから来ました。

Smile

待ちに待った幼児用スマイルゼミが始まったようです。

早速申し込んでみました。

目次

申し込み

お兄ちゃんが既にスマイルゼミを利用しているので、まずは見守るネットにログイン。

smile

右上の新規ご契約の追加をクリック

smile

利用規約に同意して「次へ進む」

smile

Justアカウントを持っているのでログインします。

smile

ちなみに、今回始めてスマイルゼミを申し込みするかたは下記のページをチェックしてみてください。

smile

ここで入学予定となる小学校を入力します。

まずは、公立か私立かの選択。

smile

通う小学校の都道府県にチェックをいれます。

smile

次に市町村をいれます。すると、その市町村の小学校が一覧で表示されるので、入学予定の小学校にチェックをいれ「次へ進む」を押します。

smile

コースを選択。今回は幼稚園年長の娘用なので「スマイルゼミ 新1年生準備講座(現在年長のお子様)をえらびます。

発展クラスと標準クラスがありますが、最初は標準クラスで良いと思います。

↓ 発展クラスについて書いた記事はこちら
小2だけど将来の中学受験準備としてスマイルゼミの発展クラスはいいかも

受講者情報の入力 2018 12 03 20 41 54

選択した小学校によって、国語、算数、英語のコースが表示されます。ここはそのままでよさそうです。

smile

英語プレミアムを申し込むかどうかを選びます。こちらも入会してから追加することができるので、最初は「受講しない」でよいです。

子供が実際にはじめてから受講させるかどうか決めさせることをオススメします。

あとは、タブレットカバーの色を選択。娘なので「ピンクxブラン」にしました。

あとは、スクリーンショットを取り忘れてしまったのですが、支払い方法などを入力すると申込みになります。

金額は一括で50,042円

12ヶ月一括払いで合計50,042円でした。

新1年生準備講座 2019年1月~2019年3月分 1,980 x 3
標準クラス 1年生 2019年4月~2019年12月分 2,980円 × 9
スマイルタブレット3 購入費(一括) 9,980円 × 1
スマイルゼミ小学 あんしんサポート(年額) 3,600円 × 1
小計 46,340円
消費税 3,702円
合計 50,042円

一括払いだとけっこうな金額ですが、小学校低学年の学習はいかに楽しんで繰り返しやるかがこの後も大きく響いてくるので、子供への教育投資としては十分価値あるものだとおもいます。

実際、長男の時は本当にスマイルゼミをやってよかったと思いました。

小学2年の息子に1年間スマイルゼミをやらせた結果を発表します

まとめ

お兄ちゃんがスマイルゼミをやっている様子をみていて、小学校になってスマイルゼミをやることを楽しみにしていた娘に一足早く利用することができる幼児コースの発表は本当にうれしいです。

ということで、パパも娘もスマイルゼミが楽しみです。