なかちょんブログ

プログラミングとマイクラ好きな子育てパパのブログ

オンライン英会話を毎日受講する場所の一つとしてのコワーキングスペース利用

      2015/04/07

おはようございます。

オンライン英会話は、PCとネット環境さえあればできるものなのですが、とはいっても、なかなか知らない人が多くいる場所でやるのは抵抗がありそうです。

昨日は、自宅、オフィス以外にも、オンライン英会話がやりやすいコワーキングスペースにてレッスンを受けてきました。

コワーキングスペース茅場町でレッスン

昨日レッスンの場所として選んだのは、通称”Co-Edo(コエド)”と呼ばれ開発者向けの勉強会などがよく開催されているコワーキングスペース茅場町

電源あり、ネット環境あり、1日いても1000円で利用できるスペースです(2時間までは500円)。

coworking

(写真はコワーキングスペース茅場町のFacebookタイムラインより)

きっかけは、コワーキングスペース茅場町

実は、ここのオーナーの田中さんが、毎朝、オンライン英会話をやっている姿を見ていました。

また、ここに出入りしている通称ITかあさんも田中さんと同じようにオンライン英会話をやっていることをきいていました。

そんなお二人の様子を見て、いつか自分もはじめられたらいいなぁと漠然と思っていました。

ちなみに、お二人が利用していたのは、レアジョブです。

まとめ

昨日は、元々、自分がオンライン英会話を身近に感じたきっかけとなったコワーキングスペース茅場町にてレッスンを受講してみました。

電源もあり、ネット環境の問題なく、Skypeで話していても違和感を感じない、オンライン英会話を受講するにはまさに最高のスペースです。

自宅、オフィスだけでは、毎日オンライン英会話を受けるのに難しいとおもったら、みなさんも身近にあるコワーキングスペースでの利用を検討してみると良いと思います。

ただし、コワーキングスペースによっては座席でのSkypeの利用や通信回線の太さなども変わってくると思うので、事前に確認したほうがよいでしょう。

ちなみに、私がやっているオンライン英会話はDMM英会話です。

オンライン英会話の体験談まとめました!

私こと「なかちょん」が日々受けているオンライン英会話の体験談をまとめたサイトをつくりました。 レッスンをサボらない方法や、こういう風に受けると効果的だ!のように毎回のレッスンで気がついたことを書いています。
オンライン英会話オススメ情報

 - 英語