オンライン英会話を毎日続けるという習慣がついてきたぞ

おはようございます。1月2日から始めたオンライン英会話も連続22日を更新しました。

少しづつを毎日続けることの大切さは十分わかっているのですが、その難しさも過去の経験からわかっています。

でも、最近、オンライン英会話がちゃんと習慣になってきたようです。

目次

眠くてしょうがなかった

HIRA85 ookinaakubiwosuruneko500

昨日は帰宅した時間は早かったのですが、どうしようもなく眠くてそのまま布団に入りたい気持ちでした。

しかし、レッスンをまだ受けていなかったので、1時間後に予約。その間に食事と風呂を済ましてレッスンに望みました。

先生はフィリピンの女性

夜8時半からのレッスンを予約。英会話講師歴3年以上を条件として検索し、一番最初に見つけた先生にお願いしました。

本業は、フィリピンで韓国人や日本人向けの英会話スクールの先生ということで、アルバイトで朝と夜にオンライン英会話の講師をやっているようです。

すごい働き者!

まとめ

自分でなんらかの合理的な理由をつけて「今日はいいや」と諦めるのではなく、「10分でもいいから今日もやらねば」という方針が体に染みこんできました。これ、少し前まではまっさきに「今日やらなくても正しい理由」を考えていたんですよね。

継続するマインド的なものはクリアしたので、後は毎日の生活の中で想定外のことが合った時にも、レッスンを受けられる環境を作れる「方法」を蓄えておきたいと思います。

最悪、電波が入れば、モバイルカードとMacとヘッドセットでオンライン英会話は受けられるのですから。

ちなみに、私がやっているオンライン英会話はDMM英会話です。

オンライン英会話の体験談まとめました!

私こと「なかちょん」が日々受けているオンライン英会話の体験談をまとめたサイトをつくりました。 レッスンをサボらない方法や、こういう風に受けると効果的だ!のように毎回のレッスンで気がついたことを書いています。
オンライン英会話オススメ情報