hulu解約するつもりだったけどタイラントシーズン3が始まるので継続

最近はAmazonPrimeで海外ドラマをみることが多くなったので、めっきり見ることのなくなったhulu。

自分が見るのも特にないし、子供達に見せるしまじろうやドラえもん、妖怪ウォッチなんかもAmazonPrimeにあるので、そろそろhuluは解約しようとおもっていました。

がしかし!今日来たhuluからのメールで、またしばらくhuluで見なければならない作品が2月から始まると知ってしまいました。

hulu公式サイト

タイラントシーズン3

その見なければならない作品が「タイラント シーズン3」

タイラント

このタイラントは「huluプレミア」なので、現在の時点ではhuluでしか見られない作品。(後から外でも配信される可能性はあるみたい)

私がはまったのはhuluで新しい海外ドラマが始まったのでチラリとみたのがきっかけ。第一話からぐいぐい引き込まれ、さらに毎週1話づつ追加される方式だったので一気に全部みることができず、次の配信を楽しみにしたものでした。

そして、シーズン1のラストはこの後どうなるの!?ちょっとー!!という状態で終わったのですが、シーズン2のラストはその後も話は展開するだろうけど、とりあえず一安心という終わり方だったので油断していました。

が、「タイラントシーズン3が配信される!」ときいてしまうと、やっぱり見たくてみてくてたまらなくなっちゃいます。それほど面白い話だったんです。

シーズン3はアメリカ軍が介入してくる!?

シーズン3が始まるということでいろいろ検索してみると下記の動画を見付けました。アメリカでは去年の7月に放送されていたんですね。

この予告動画をみると、次はアメリカ軍が介入してくるようです。シーズン2のラストから、いよいよバサムが表舞台で活躍するのかとおもいきやまだまだ大波乱がありそう。

そしてシーズン3がファイナルとのことで、これで完結する様子。

今度はどんな大波乱がおこるのか?登場人物達の運命は?そして、アブディン(物語の中心となる国)がこれから向かう方向は?

ほんと、今から楽しみでなりません。

英語字幕で見れるから英語の勉強にもなる!

huluとAmazonプライムを比較してオススメなところは、なんといっても英語字幕で見れる作品があるので海外ドラマを楽しみながら英語の勉強もできるというところ。

タイラント 独裁国家 字 20年ぶりの故郷 を視聴

利用できる作品とそうでない作品がありますが、タイラント以上に中毒性の高いゲーム・オブ・スローンズなんかも英語字幕で見れるので、1度見た人もこれから見ようという人も英語字幕を利用してみるとよいとおもいますよ。

あと、自分はDMMのオンライン英会話で英語学習をしているのですが、ほとんどの先生が海外ドラマ(American seriesといいます)をみているので、自分がhuluで見た海外ドラマのことをレッスンで話したり、オススメのドラマで盛り上がったりできます。

DMM英会話公式サイト

まとめ

海外ドラマは、はまってしまうと他のことが全然できなくなってしまうので困るのですが、huluプレミアのように毎週1話づつ配信されれば、一度に見れないストレスはあるものの徹夜などせずに済むのでいいですよね。

2月13日まであと半月ちょっと。これがあるのでhuluは引き続き利用していきたいと思います。

hulu公式サイト

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク