友達にhuluの面白かった作品や子供にオススメを伝える時用自分メモ

「アンパンマン」や「いないいないばあ」など子供向け番組を息子に見せようと考え2012年11月からHuluに契約しました。

途中、「仮面ライダー」などのコンテンツがごっそり抜けてしまったので一度解約しましたが、その後、それらの作品も再び見れるようになったので再契約して今に至ります。

現在はかなりコンテンツも増えてきたので、自分が見た中で面白かった作品や子供向けによかった作品などのタイトルを自分の視聴履歴の中から書いておきたいと思います。

一番最近みた作品が上にでるようにかいています。作品によっては既にhuluでは見れなくなっているものもあると思いますが、その点についてはご容赦を。

Hulu

135勇者よしひこまでチェック

目次

自分用(大人男性向け)

オススメドラマ一覧

  • もしものシナリオ: もし人口が倍増したらとか、石油がなくなったら、などをシミュレーションした番組。
  • ホーリーランド: 元々漫画の単行本で好きだった作品。ドラマもよかった!
  • ハーシュ・レルム: 仮想世界の中に入り込んで活躍するというドラマ。私がすきなジャンル
  • 夏目友人帳: 妖怪アニメです。にゃんこ先生がいい感じ。続きがきになってついついみてしまった
  • ダーク・エンジェル: 主人公のジェシカ・アルバがすごくかわいくてはまった!ストーリーもおもしろい
  • 生存者たち: これ、まじで面白い!一番続編がでてほしいかも!
  • HEROES/ヒーローズ: ちょっと気持ち悪いシーンも多いけどはまったドラマ。最近新作がでたようで、それもhuluでみれるそうな。まだみてないけど。
  • プライミーバル:以前、TVで放送していたのを録画してみてた。ただ、シーズン後半はちょっと興味がうすれた
  • モテキ:すごく主人公に共感、そして爆笑。続編あったら見たい!

オススメ映画一覧

  • ブラッド・ダイヤモンド: レオナルド・ディカプリオ作品。よかった!
  • ホッタラケの島 ~遥と魔法の鏡~: アニメ
  • リクルート: よかった
  • 1408号室: ホラー
  • ジャンプ: たいぞうがでている。
  • サラリーマンNEO 劇場版 (笑): NHKでやってた大好きな番組のドラマ
  • スパイ・ゲーム: ブラッド・ピット出演作品。よいです!
  • スウィートノベンバー: よかった
  • ハイスクール・ミュージカル: 歌系!これはよかったけど続編は途中であきちゃった
  • ノイズ: ホラーだったかな。最後までみました。
  • ラブソングができるまで: ベストヒットUSA世代だったらぜったいみるべき!
  • 東京プレイボーイクラブ
  • ブロブ: ホラーです
  • ツレがうつになりまして。: 僕はみてないけど奥さんが楽しんでました。
  • 小さな村の小さなダンサー: 自分はクラシックバレエをやっているので興味でみてみた。バレエをしている人にはおもしろい作品だと思う。
  • 河童のクゥと夏休み: 当時4歳ぐらいの息子ように見せたけど、パパのほうが面白かったです。
  • パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド: でっかい画面でおっきな音でみたいですね。
  • サンタクローズ
  • エルフ ~サンタの国からやってきた~: エルフ ~サンタの国からやってきた~:日本とアメリカのサンタクローズ感の違いがなんとなくわかったような。

子供用