huluをAppleTVで見ようとおもったらリモコンがなかった件

たしか、誰かのブログでhuluがAppleTVでも利用できると見た覚えがあった。

PC, iPad mini, iPhoneでhuluを見ていたわけだが、家族で見る場合は家のTVで見れたほうが楽。AppleTVは買った時の状態で箱に入れてしまってたんだけど、だいぶ前に子供が遊んでいたのを見ていたので、ちょっと心配だった。

案の定、箱の中には本体しかなく、リモコンがみつからない。妻いわく、おもちゃ箱の中であったようなということだったので、日を改めたところ無事に見つかった。

IMG 3481

で、リモコンを入手してhdmiケーブルと電源をつなげていざスタート!ただし、うんともすんともいわない。

まぁ、けっこうたってるからさすがに電池もないだろう。と、電池を確認して近所のスーパーに買い物。

IMG 3476

普段めったに見ることのない電池だったので、スーパー(COOP系)にあるかどうか心配だったが、似たような電池が3種類あった。

IMG 3479

しっかりチェックしてきたので迷わずに住んだが、AppleTVに最初から入っていた電池は、CR2025だ。値段は283円なり。

そして、帰宅して無線LANの設定をして無事にAppleTVが接続&起動。ただし、しばらくアップデートしてなかったため、そのままではhuluのメニューが表示されない。

一般設定からソフトウェア・アップデートをかけて無事にAppleTVでhuluを見ることができた。

IMG 3484

ちなみに、僕はAppleTVが出た当初に購入して、その後まったくアップデートしてなかったので、なんだかんだいって30分以上(もしかしたら1時間)ぐらいアップデートに時間がかかりました。

ポケモンとか仮面ライダーとか、子供用の映画やTV番組もあるので、年末年始のTVがつまらない時のことを考えると、なかなか便利そうです。

hulu