オンライン英会話継続中。日本語で話すような話題も先生と話すようになってきた

おはようございます。

昨日は会社で朝8時からオンライン英会話のレッスンを受けました。やはり、朝イチでできると夜の時間の自由度が高いですね。

初めて同じ先生

今回はフィリピンの女性の先生にお願いしました。

たしか、過去に一度受けたことがある先生だと思ったのですが、先生は初対面だよね?といってきました。

あれ、僕の勘違い?

講師にまかせる

レッスン内容は先生に任せるにしたところ、文章をSkypeチャットで送るので、それについて話そうとのこと。

文章は日本の会社における若い世代とその上の世代の関係のこと。まずは音読して発音とわからない単語のチェックを受け、その後、先生から質問を受け、自分の考えを話すという流れでした。

日頃の話題になることは勉強になる

ちょうど前日に、その内容に関わるような事件!?が会社であったので、少々、アツく話しをしました。

内容としては、昨今、仕事の効率を上げるITのツールが安価で多く世の中にあるということと、そのツールを使うことで、仕事の効率を格段に上げることができるが、そのツールに対して上の世代では抵抗があり、世代間の対立が起こっているというようなことを話しました。

まとめ

オンライン英会話を始めた時に比べ、少しづつ、今まで英語では話さなかったような話題を話すことが増えてきました。

まぁ、今でも言いたいことが英語で言えないことはしょっちゅうなのですが、海外の技術系のブログなどを読むと、技術系の話題を英語で話す時のストックになるとおもいました。

ということで、引き続きオンライン英会話をやっていきます!

ちなみに、私がやっているオンライン英会話はDMM英会話です。

オンライン英会話の体験談まとめました!

私こと「なかちょん」が日々受けているオンライン英会話の体験談をまとめたサイトをつくりました。 レッスンをサボらない方法や、こういう風に受けると効果的だ!のように毎回のレッスンで気がついたことを書いています。
オンライン英会話オススメ情報
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク