なかちょんブログ

プログラミングとマイクラ好きな子育てパパのブログ

オンライン英会話13日目。会社の始業前に受けてみました!

      2015/04/07

オンライン英会話も連続13日目になりました。なんとなく、英語が話しやすくなった感があります。

これを1年間続けたら、どれだけ効果があるのでしょう?

まだまだ先は長いですが、自分が成長している姿を想像すると、ワクワクしますね^^

ということで、昨日ははじめて朝にレッスンを受講してみました。その様子をお話しします。

会社で始業前に受けてみた

今までは自宅で夜に受けていたのですが、昨日は夜にイベントがあり、夜に受けるのは難しいと予想されたので、会社で受けることにしました。

予約を入れたのがam7:30過ぎ、8:00からのレッスンを申し込みました。

またしても先生がこないハプニング!

しかし、8時になっても先生からskypeの申請がきません。

その前のことがあったので、時間ちょうどにDMMの画面から先生にSkypeコールをいれました。

が、こちらも応答なし。直前に予約をいれたので、前回と同じように先生は予約がはいっていないと思い席を外してしまったのでしょう。

とおもったら、3分ぐらい過ぎてからSkypeコールがありました。先生曰く、チェックした時に予約がはいっていなかったので、別の部屋にいたようです。

やっぱり、このパターンはありますよね。

ちょっと遅れましたが、レッスンは普通に進み、自己紹介や仕事のこと、家族のことを話しました。

先生は4月に子供が産まれたようで、お互い子供の話や、フィリピンで子供はどうやって学校にいっているかなどを教えてもらいました。

DMM英会話緊急時サポートがはやかった!

先生と会話が終わってからskypeを見てみると、DMM英会話緊急時サポートのアカウントからコンタクト申請がありました。

承認するとメッセージが送られており、8:02の時点で先生の確認がとれなかったので、キャンセルをしたことと、振替チケットが発行されたことが書かれていました。

今回は先生がちょっと遅れただけで会話できたので問題なかったのですが、サポートが迅速に対応してもらえるのはとても心強いですね。

まとめ

レッスン開始時間の直前に予約をいれると、こういう事態は今後も発生するでしょう。なので、受講者側としては、なるべく時間に余裕を持って予約を入れるにこしたことはなさそうです。

ということで、今後、レッスンの受講パターンが決まったら、前日には次のレッスンを予約するようにしたいと思っています。

ちなみに、私がやっているオンライン英会話はDMM英会話です。

では!

オンライン英会話の体験談まとめました!

私こと「なかちょん」が日々受けているオンライン英会話の体験談をまとめたサイトをつくりました。 レッスンをサボらない方法や、こういう風に受けると効果的だ!のように毎回のレッスンで気がついたことを書いています。
オンライン英会話オススメ情報

 - 英語