なかちょんブログ

プログラミングとマイクラ好きな子育てパパのブログ

オンライン英会話の25分の時間が最近調度良いとおもうようになった

      2015/04/07

おはようございます。

今日は連休最終日で成人の日。こないだクリスマスだったような気がするのですが、新年の雰囲気もおわりですね。

さて、オンライン英会話も11回目が終わりました。昨日も25分間があっという間にすぎましたので、様子をお話しします。

今回の先生もフィリピンの女性

昨日は20時からのレッスンを19時の時点で予約しました。条件は講師歴が3年以上ある先生。さすがに、希望する時間で予約を入れられる先生は限られていたので、たまたま空いていたフィリピンの女性の先生にお願いしました。

また、講師への希望として、「講師にお任せ」、「間違いがあったら指摘してほしい」をチェックしておきました。

話した話題はプログラミングのこと

今回も初対面だったので、自己紹介からスタート。軽く私からも質問をいれた後、自分の自己紹介の時には、自分がやっているプログラミングのことについて説明をしました。

どんなきっかけで始めたか、いつから学んだのか、プログラミングをはじめてなにがかわったかなど。もちろんこれらのことはスムーズには言なかったのですが、言えない部分があると先生にそれを聞くなどしながら進めました。

やはり、オンライン英会話のいいところは、わからないところはSkypeのチャットでおくってもらえること。音声だけでは理解ができない部分も、タイプしてもらうと、自分が知っている単語なのか、まったく知らない単語なのかが明白なのでわかりやすいです。

まとめ

今回で11回目。オンライン英会話を始めたころは25分という長さが長いなぁと思うことも多かったのですが、最近は調度良い時間に感じるようになってきました。

1日1日の進歩はとても少ないですが、ただ、これを1年間続けた時の自分の変化は、きっとすごく大きいものになるのではないかと思っています。

ということで、1日25分を毎日、今後も続けていく予定です。

では!

ちなみに、私がやっているオンライン英会話はDMM英会話です。

オンライン英会話の体験談まとめました!

私こと「なかちょん」が日々受けているオンライン英会話の体験談をまとめたサイトをつくりました。 レッスンをサボらない方法や、こういう風に受けると効果的だ!のように毎回のレッスンで気がついたことを書いています。
オンライン英会話オススメ情報

 - 英語