なかちょんブログ

プログラミングとマイクラ好きな子育てパパのブログ

DMM英会話2回目。Skype英会話をすると英語学習のモチベーションがアップするよ!

      2015/04/07

こんばんは、いつもブログの更新なんかしないのに正月は投稿しまくりのなかちょんです。

さて、DMM英会話の2回目のレッスンがたった今、終了いたしました。

今夜選んだ先生は30代のフィリピン女性

昨日は18歳のフィリピン人女子大生を先生としてとっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

もちろん若い女性とのSkypeビデオ通話はとても素敵な時間なのですが、自分の英語能力向上の為には、もっと講師歴が長く、人生経験も豊富な先生で試してみたいと思い、今回は講師の検索画面から、年齢:30代、人気順で見つけたGirl先生にお願いしました。(Girl先生っていうと、町永先生みたい…..)

通信環境はそれなり

昨日は先生がマニラにあるDMMのオフィスからSkypeをして会話をしたのですが、今日の先生はセブ島にあるDMMのオフィスからのSkypeでした。

通信環境は昨日よりもさらに悪く、Skype動画の画面がフリーズすることが多々ありました。

先生は最高だった!

通信環境は悪かったのですが、先生は本当に素晴らしかったです。

やはり年齢が30代であることと、普段も英語の先生をしている方なので、英語を勉強したい僕を受け止めてくれる!みたいな安心感が話していてありました。

これ、うまくいえないけど、友達との会話と先生との会話って、やっぱりなんか学びやすさが違うと思います。

まとめ

Facebookを通して別の友人がやっているSkype英会話のことをきいたのですが、やはり途中で切れたりすることもあるとのことでした。

まぁそういわれると、日本国内でも友人のよつばデザインの後藤さんが大分にいるときにSkypeやGoogleハングアウトすると、途中で止まったり切れたりするので、Skype英会話でやる以上これは誰とやってもこんなものなのかもしれないですね。

で、昨日、今日とSkype英会話を受けて一番よかったことは、英語を勉強するモチベーションが上がったという点。

やっぱり、独学で勉強しているとなかなかモチベーションを維持するのは難しいけど、実際に話す機会が生活の中に組み込まれると、「もっと思ったとおりにしゃべりたい!」という欲求が高まります。

なので、これからは通勤電車の中でも英語の勉強をすることが増えそうです。

ということで、Skype英会話はまじでおすすめです!

Skypeの音質が気になるところではありますが、月々6000円程度で毎日マンツーマンで英会話のレッスンができるというのは、これ本当にすごいことだと思います。

さらに、DMM英会話は6月末のキャンペーン期間まで月々2,950円とのこと。



ちなみに、レアジョブ英会話は今、初月半額だそうです。

今まで英語学習にはたくさんお金を使ってきたけど(無駄にしたのも多かった)、このコストパフォーマンスの高さはすごいと思います。

オンライン英会話の体験談まとめました!

私こと「なかちょん」が日々受けているオンライン英会話の体験談をまとめたサイトをつくりました。 レッスンをサボらない方法や、こういう風に受けると効果的だ!のように毎回のレッスンで気がついたことを書いています。
オンライン英会話オススメ情報

 - 英語