DMM英会話はフィリピンだけでなくアメリカやイギリスなどの先生もいるぞ

こんにちは、なかちょんです。

昨日からSkypeで英会話の学習ができるDMM英会話を始めました。

初めての先生は、フィリピンの18歳の女子大生のLei先生でとっても楽しかったのですが、Skypeの音質と、できればもうちょっとベテランの先生に習いたいなぁと思いました。

DMM英会話初体験!ちょっと聴きづらかったけどとても楽しかった! |

無料体験はもう1回あるので予約しようとしてみた

で、今日の分を予約しようとおもって予約画面にいってみると、フィリピン以外の国籍の先生がいます。アメリカ合衆国、イギリスだけでなく、オーストラリアやヨーロッパの先生がいます。中には日本人の先生もいました。

ちなみに、予約画面で「条件を指定して検索する」といれると先生の国籍を指定できます。ただし、1回に一つしかえらべないので、できれば複数選択できるといいですね。

DMM英会話

Skype英会話にどこまで求めることができるのか?

月6000円で毎日受けることができるので、そのコストパフォーマンスは今までの学習方法とは比べ物にならないぐらい高いと思います。でも、できれば、Skypeの音声がさらに聴きやすくなって、ベテランの先生に教わることができれば、本当にもう大大大満足です。

今回、先生の国籍を選ぶことができるので、当然、ネット環境の良い国であれば、Skypeの音質ももっと良くできる可能性があり、さらに、国籍や年齢なども含めて先生を選択することができれば、より満足度の高いレッスンを受けれるでしょう。

アメリカ、イギリス、欧州の先生はやはり少ない

当然、DMM英会話は料金が安いので、先進国といわれる国の先生は少ないです。でも、先の予約であれば先進国の先生でも受講することはできそう。

ただ、人数的には圧倒的にフィリピンの先生が多いので良い先生の絶対的な人数はフィリピンの先生の方がダントツでしょう。先進国の先生との会話で確認したいのは、Skypeの音質が変わるかどうかというところ。

まとめ

Skype英会話は、英語を勉強する人にとって本当にすばらしいシステムだと思います。Skypeの音質もいろいろ書いていますが、コストパフォーマンスを考えると現状で十分納得のできる品質です。

とりあえず、まだ1回しか利用していないので、引き続きDMM英会話を試し、それ以外でも英語の勉強を重ね、自分の英語能力を高めていきたいと思います。

オンライン英会話の体験談まとめました!

私こと「なかちょん」が日々受けているオンライン英会話の体験談をまとめたサイトをつくりました。 レッスンをサボらない方法や、こういう風に受けると効果的だ!のように毎回のレッスンで気がついたことを書いています。
オンライン英会話オススメ情報



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク