DMM英会話で私が選ぶ先生について

DMM英会話はフィリピンだけでなく、チェコやクロアチアなどの東欧の国々やブラジルやメキシコなどの南米の先生も講師として登録しています。

もちろんフィリピンの先生が圧倒的に多いのですが、予約画面から国籍別で探すことができるので、自分が興味がある国の先生とつながることができます。

英会話は基本、コミュニケーションをとりたいという気持ちが大事なので、やっぱり自分の興味のある分野や地域のことを話すと、聴きたい!話したい!ことが多くモチベーションも高まりますよね。

目次

私が選んでいる先生

今までの経験上、私が一番会話がしやすいのが30代のフィリピンの女性で英会話講師歴3年以上です。

自分自身が40代ということがあり、やはり若すぎる先生だと、自分が頑張らないと会話を続けることが厳しいです。まぁ、さすがに20歳も離れると、なかなか会話が難しいです。

あと、ビジネスネタだと会話がスムーズにつなげることができるので、そういったこともあり社会人経験のある先生だと、楽にレッスンの25分を過ごすことができます。

まとめ

ということで、私の様に40代の男性でオンライン英会話のレッスンを受けるときは、

  • フィリピン人
  • 女性
  • 講師歴3年以上

の先生を選ぶといいと思います。

もちろん、20代や10代、他の国、男性など、さまざまな先生がDMM英会話にはいるので、自分が興味をもった先生はすぐにお気に入り登録して、積極的にレッスンを受けるようチャレンジしてみるといいと思います。

オンライン英会話の体験談まとめました!

私こと「なかちょん」が日々受けているオンライン英会話の体験談をまとめたサイトをつくりました。 レッスンをサボらない方法や、こういう風に受けると効果的だ!のように毎回のレッスンで気がついたことを書いています。
オンライン英会話オススメ情報