DMM英会話初体験!ちょっと聴きづらかったけどとても楽しかった!

はじめてのSkype英会話

先ほどSkype英会話のDMM英会話の初レッスンが終了しました。

でも、実は最初に予約をした先生は急遽欠席になったようで、すぐに別の先生に予約を入れなおすというハプニングがありました。

その先生からは、Skypeで以下のようなメッセージがありました。

I’m very sorry I cancel the class earlier as I was out of town and the boat was delayed. I usually does not cancel my class, this is the first time.

なんか、切実っぽいので好感もてますよね^^

フィリッピンの18歳の女子大生が今回の先生でした!

私の初めての先生は、フィリッピンの大学でインテリアデザインを勉強中の女子大生Lei先生18歳でした。

試験に受かりトレーニングを経て2週間前にDMM英会話の講師デビューということで、なかなか初々しかったです。

また、私が照明設計をやっているので、インテリアデザインを勉強中の先生とはCADの話をしたりして会話が弾みました^^

Skype英会話の第一印象

実はSkypeで接続して一発目の感想は音が悪いでした。

これまで友人などとSkypeで会話する際、音質を気にしたことはなかったのですが、それは同じ日本語だからなのかな? 先生の英語の発音はとてもきれいでしたが、Skypeでの聴き取りはちょっとむずかしいと感じました。

とはいっても、SkypeのTV電話で映像があるので、普通の電話に比べれば会話はしやすいと思いました。また、Skypeの音質も時間と共に慣れてくるので、2回目、3回目はもっと楽に聴き取れるかもしれません。

また、今回の先生は自宅ではなく、現地にあるDMM英会話のオフィスからSkypeをしてきているので通信回線状況はこれでMAXなのかもしれません。

レッスンの流れ

まずは先生が自己紹介、その後、私が自己紹介した後、自然にフリートークとなりました。

先生がDMM英会話の講師になった話や、フィリピンの日本語学校事情、フィリピンの公用語の話などをしました。

途中、聴き取れないところもありましたが、25分間楽しく会話することができました。

まとめ

Skypeの音質はちょっと残念でしたが、レッスンの回数をこなせば慣れてくるのかなと思いました。

また、英語を話す機会が、自分の場所にとらわれず、月額6000円程度でできるのはとてもすごいと思います。

やはり、相手がある英会話のレッスンを続けると、一人の時にも英語を勉強するモチベーションが高まるので、今後もDMM英会話を続けて自分の英会話能力向上をしたいと思います。

オンライン英会話の体験談まとめました!

私こと「なかちょん」が日々受けているオンライン英会話の体験談をまとめたサイトをつくりました。 レッスンをサボらない方法や、こういう風に受けると効果的だ!のように毎回のレッスンで気がついたことを書いています。
オンライン英会話オススメ情報



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク