なかちょんブログ

プログラミングとマイクラ好きな子育てパパのブログ

オンライン英会話を毎日無理なく続ける方法(男性限定!)

      2015/04/07

おはようございます。

オンライン英会話について、ちょっと使い方を変えてみました。

女の子との会話を楽しんでみる

前回、オンライン英会話のフィリピンの先生に一目惚れ!でも、なんだこの罪悪感 という記事を書いたのですが、昨日とおとといは、英語の学習ではなく単純に女の子との会話を楽しむという目的でDMM英会話のレッスンに臨みました。

なので、先生もビジュアル重視!

講師検索画面で、好みのタイプの先生を探して予約を入れました。

やっぱり楽しい!

一昨日の先生は、最初からものすごくテンションが高くて、始まった瞬間に圧倒されましたが、こちらもテンションを上げて会話をしました。

昨日の先生はメガネっ子タイプ。落ち着いた雰囲気のとてもかわいらしい子でした。

一昨日も昨日もどちらもフィリピンの女子大生だったのですが、本当に25分間のレッスン時間があっという間に過ぎてしまう程、楽しいレッスンでした。

まぁ、これをレッスンといっていいのか微妙なところはあるのですが、この時間、英語を使っているのは間違いありません。

なにをやっているのか、オレは?

正直、まだまだ罪悪感はあります。

でも、「女の子との会話を楽しむ」という手段として「オンライン英会話」を利用すると、先生を選ぶドキドキ感、いまかいまかとレッスンを待つ期待感、そして、いつまでもこの(レッスンの)時間が続いて欲しいというもっともっと感があります。

これって、「英語を勉強しなければこれからのグローバル社会を生きていけない! だから、歯をくいしばって睡眠時間を削って、毎日一生懸命、英語学習に打ち込まなければ!」という感覚でやるのとは、まったく違う感覚です。

「毎日25分間のマンツーマン英会話が自分の英語能力を向上させる」という事実があったとしたら、できるだけ人生を楽しめる取り組み方ができればいいですよね。

まとめ

当初はまじめにオンライン英会話のブログを書いていましたが、最近、ちょっと路線を外れてきました。

でも、毎日少しづつを継続することが自分の人生に与える影響の大きさと、毎日継続することの難しさの両方を身にしみて感じているので、どうしたら無理なく毎日継続することができるのかというのはいつも興味あるところです。

男性のイケメンの先生はまだ少ないので、女性の方にはまだおすすめできませんが、男性がオンライン英会話を無理なく毎日続ける方法としては、「かわいい女性との会話」を目的としてしまうことが非常に有効だと思います。

ちなみに、私が利用しているのは、DMM英会話です。

ただし、この本は読んでおいた方がよさそうです^^

オンライン英会話の体験談まとめました!

私こと「なかちょん」が日々受けているオンライン英会話の体験談をまとめたサイトをつくりました。 レッスンをサボらない方法や、こういう風に受けると効果的だ!のように毎回のレッスンで気がついたことを書いています。
オンライン英会話オススメ情報

 - 英語