オンライン英会話のフィリピンの先生に一目惚れ!でも、なんだこの罪悪感

おはようございます。

みなさん、最近、恋してます?

昨日の先生はむちゃくちゃかわいかった!

昨日は朝8時から会社でレッスンを受けました。フィリピンの女性の先生にお願いしたのですが、その先生がこれまたものすごくかわいい子!!!!!

現在大学3年生で、アルバイトとしてオンライン英会話の講師をしていて、モデルをしている妹も一緒にやっているとのこと。そのモデルをしている妹さんの講師プロフィールURLを送ってもらったのですが、個人的な好みで妹さんよりもその先生の方が断然きれいでした。

今回ほど、映像付きのSkypeレッスンのありがたさを感じたことはなく、もうほんと、先生の顔をみているだけで幸せで、あっという間の25分間でした。

感じた罪悪感

レッスンはものすごく楽しかったのですが、なんとなく罪悪感がありました。

自分は英語学習の為にオンライン英会話をやっているのに、自分とは半分程の年齢の女の子と話したことで、舞い上がってはしゃいで喜んでいる、そんな自分でいいのだろうか?と。

妻も子もある自分が、異国の女性にうつつを抜かすなんてことは、いいのだろうか?と。

モチベーションと言語習得の密接な関係

で、しばらくはそんな【罪悪感】に苛(さいな)まれていたのですが、Facebookでの友人のコメントなどをみながら、

「これって、ありじゃん!」

と思いました。

だって、「毎日続けなきゃ」という【義務感】よりも「またあの子と話したい」という【期待感】の方が、ずっとずっと自分を行動に導きやすく、また継続しやすいじゃないか!

というわけで、自分の中の【罪悪感】は完全に消えたわけではありませんが、かなり小さくなりました。

まとめ

英会話の能力を向上させたい。英語で自分の言いたいことを言えるようになりたい。そうおもってオンライン英会話を始めました。

独学と違ってリアルに相手のある学習で、かつ、英会話スクールのように先生がきまっているわけでもないので、日々、性別も国籍も違う先生たちとの出会いは、非常に刺激的で魅力があります。

そんなわけで、ほんの少しの罪悪感に苛まれながらも、今後はあくまでも英会話能力向上の目的のために、下心満載でオンライン英会話を続けていきたいと思います。

ちなみに、私がやっているオンライン英会話はDMM英会話です。

こちらは、フィリピンだけではなくリトアニアやウクライナなどの先生もいるので、世界各国の美人とチャットできる可能性があります。

また、今なら2レッスンを無料でうけられるので、なにはともあれ、まずは試してみることをおすすめしますよ!

オンライン英会話の体験談まとめました!

私こと「なかちょん」が日々受けているオンライン英会話の体験談をまとめたサイトをつくりました。 レッスンをサボらない方法や、こういう風に受けると効果的だ!のように毎回のレッスンで気がついたことを書いています。
オンライン英会話オススメ情報

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク