なかちょんブログ

プログラミングとマイクラ好きな子育てパパのブログ

オンライン英会話14回目。自分にとっての理想のレッスンを受けることが出来た!

      2015/04/07

おはようございます。

順調にオンライン英会話も継続して14回目が終了しました。

昨夜は自分にとって理想のレッスンを受けることが出来たので、その話をしたいと思います。

21時に帰宅、22時のレッスンを予約

昨夜は21時に帰宅、22時からのレッスンを受講しました。英語講師歴3年以上で検索して、一番最初に出たフィリピンの女性の先生で予約。

すると、すぐにSkypeのコンタクト依頼があり、ここのところ先生が気づかないことが続いたので、今回は安心してスタートの時間を迎えることができました。

1時間以上前なら、先生も事前に予約が入っているかのチェックしてもらえる可能性は高そうですね。

今日あったことを話す

今回も初対面の先生でした。最初の挨拶、How are you?から会話がすすみます。その流れで、今日の仕事がとてもハードで、そうなった原因と、どんな問題がおこったか、でも自分にとってはすごくやりがいのある1日だったことその場で考えながら話しました。

予約の際に、「間違いがあったら指摘して欲しい」と「スペルを送ってほしい」をチェックしていたので、先生からは逐次、会話とチャットで、私の発言へのフィードバックがもらえました。

普段言い慣れた定型文ではなく、その場で考えたことを英語で話し、それに対して先生の指導を受けるスタイルはとてもいいなと感じました。

先生のリアクションがすごい!

たしか、どこかのアナウンサーが紹介した英語の学習方法で、その日あったこと英語でつぶやくという方法がありましたが、今回のレッスンは、それに近いものがありました。

でも、生身の相手がいて、かつ、その相手のリアクションがとても感情にあふれたものだったので、一人でつぶやくことに比べると、話すこちらとしてもすごく楽しく感情を込めた会話がすることができました。

やはり、相手があってフィードバックがあると会話ははずみますね!

まとめ

今回はオンライン英会話をつかった、自分にとっては「理想」のレッスンができました。

ノリの良さだけではなく先生の経験豊富なところも、生徒としてリラックスして英語で話すことができた理由だと思います。

こんな素晴らしい充実したマンツーマンのレッスンが、これだけの値段で受けられるのは、とても素晴らしい時代になったと思います。

ちなみに、私がやっているオンライン英会話はDMM英会話です。これは本当におすすめです!

では!

オンライン英会話の体験談まとめました!

私こと「なかちょん」が日々受けているオンライン英会話の体験談をまとめたサイトをつくりました。 レッスンをサボらない方法や、こういう風に受けると効果的だ!のように毎回のレッスンで気がついたことを書いています。
オンライン英会話オススメ情報

 - 英語