オンライン英会話 お昼に会社の会議室パターンはかなりいいかもしれない!

おはようございます。ブログは更新していないくてもオンライン英会話は毎日継続中です。

昼休みに会社でレッスン

今までのレッスン受講時間と場所のパターンは、

1.朝:会社
2.夜:会社
3.夜:自宅

というような3つでやってきたのですが、昨日のレッスンは思い切って昼休みに会社の会議室でやってみました。

なので、あたらしく【昼:会社】というパターンが産まれました。

内勤者にとっては非常に便利

年末に営業から総務・経理担当になったので今は毎日事務所にいます。

特にお昼はほぼ隔日に事務所にいるので、これから先も予定がくみやすい状態です。

幸い、うちの会社は12時前に食事をいっても大丈夫なので、11時半過ぎにランチ→12時に戻ってきてオンライン英会話というパターンを組むことができます。

朝や夜だとその日によって予定が変わる可能性が高いですが、会社でお昼というのは、定番のレッスン時間としてよさそうです。

まとめ

オンライン英会話を1年毎日継続するという目標に対し、面倒くさがりの自分が誘惑する精神的な部分はなんとかクリアできました。

ただし、場所や時間、環境などの面で、レッスンを受ける気持ちは十分あるけど受けられないという事態はこの先も予測されます。

それを避けるためにも、生活の中にオンライン英会話をうける時間と場所を固定してしまうことと、もし不測の事態に陥った際にも、リカバーできるようなパターンのストックを持っておきたいとおもいます。

ちなみに、私がやっているオンライン英会話はDMM英会話です。

オンライン英会話の体験談まとめました!

私こと「なかちょん」が日々受けているオンライン英会話の体験談をまとめたサイトをつくりました。 レッスンをサボらない方法や、こういう風に受けると効果的だ!のように毎回のレッスンで気がついたことを書いています。
オンライン英会話オススメ情報

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク