MacBookProを使うなら絶対おすすめ!Bluelounge Kickflip フリップスタンド

現在私が使っているのは、MacBookPro Retina15 2014なのだが、Retina15は2代目。その前のやつはちょうど1年が過ぎたぐらいにこわれてしまった。

MacBookを使ってて不安になるのが、本体がすごく熱くなること。去年の夏はそれもあって、なるべくMacの下に空間をつくるようにつかっていたが、先日あったXoops勉強会で他の人がとても便利そうなものを使っていた。

それが、こちら「Bluelounge Kickflip フリップスタンド」

Bluelounge Kickflip フリップスタンド

これは、こういうふうにMacBookの後ろに取り付けて使う。

Bluelounge Kickflip フリップスタンド

もう、ひと目見た瞬間、すっごく欲しくなりその場でAmazonで注文した。

下の写真のように取り付けるのだけど、接着力のある面のシートを剥がしてMacBookの後ろにピタリと貼り付ける。

しかも、一回剥がしても何回もつかえるような吸着板になっていて、もちろん、剥がしても本体が汚れるようなことがない。これはうれしい!

Bluelounge Kickflip フリップスタンド

正面からみると、blueloungeというロゴが見れる。

Bluelounge Kickflip フリップスタンド

で、当初はMacBookが熱で故障しないようにするのが一番の目的だったんだけど、キーボードに微妙な傾斜がつくだけで、ものすごくタイピングがし易い事に気づいた。届いたその日は、なんか嬉しくてたくさんコードが書きたくなってしまった。(遅かったので寝たけど)

このBluelounge Kickflip フリップスタンドは、MacBookPro 15インチ用と、MacBookProにもAirにも使える13インチ用の2種類がある。

これ、大流行しそうなオススメのアイテムですぞ!