オンライン英会話15日目。レッスン直前に大問題発生!

オンライン英会話15日目。なんとか継続しています!

レッスンの前に大問題

今回のレッスンは、会社のオフィスで朝7時からの予約をいれました。

その前まで仕事をしていたのですが、レッスンが始まる15分ぐらい前に大問題が発生。緊急で対応しなければならない事態でした。

とりあえず、自分でできることはやって他の人にその先の解決依頼をメールで連絡。後は返事を待つしか無いということで、私はオンライン英会話のレッスンに望みました。

今回の先生はフィリピンの女子大生

先生はフィリピンの女子大生。少し前まで経済的な事情で大学を休んでいたんだけど最近また復学したとのこと。それもDMM英会話のおかげです、というようなことを話していました。

実際にオンライン英会話の講師業がフィリピンの人たちによってどのぐらいの稼ぎになるかイメージがわからないけど、時間と場所の自由度が高いこういった仕事は、講師(フィリピン)・生徒の両方にメリットがありますね。

先生のタイプによっていろんなレッスンが楽しめる

今まで15人の先生にレッスンを受けましたが、当然ながら先生によって会話のスタイルは様々です。話す内容、自分のテンション、相手のつっこみも、ベテランと女子大生では違います。

で、この多様性はすごくよいと思いました。実際の生活で英語を話す状況は、仕事だったり友人だったり、街で出会った旅行者だったり様々で、オンライン英会話でいろんなバックグランドを持つ先生と話すことは、きっと自分の受け皿を広くしてくれるでしょう。

まとめ

今回は本当にレッスンをキャンセルせざるおえないかなとおもいましたが、なんとか受けることができました。

まぁ、こんなことは滅多にあるものではないので、今後も、早朝にレッスンをオフィスで受けるスタイルを続けたいとおもいます。

ちなみに、私がやっているオンライン英会話はDMM英会話です。

オンライン英会話の体験談まとめました!

私こと「なかちょん」が日々受けているオンライン英会話の体験談をまとめたサイトをつくりました。 レッスンをサボらない方法や、こういう風に受けると効果的だ!のように毎回のレッスンで気がついたことを書いています。
オンライン英会話オススメ情報
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク