なかちょんブログ

プログラミングとマイクラ好きな子育てパパのブログ

オンライン英会話はリトアニアやセルビアなど新しい国への興味が広がる

      2015/04/07

おはようございます。今日も寒いですね!

昨日のオンライン英会話は自宅で夜8時からのコースを受講しました。

今回の先生はセルビアの女性

今回の先生は、セルビアの女性。

オンライン英会話といえばフィリピンのイメージが強いですが、DMM英会話は、どちらかというと日本で会うことの少ない国の人と話をすることができ、新しい世界が広がりますね。

先生方は国内で語学をマスターしている

昨日の先生もそうなのですが、オンライン英会話で会う先生方に、「英語はどうやって学んだの?」ときくと全員が学校で学んだと答えます。

日本だと語学を先生のレベルになるほどマスターする為には、海外経験が必要なイメージがありますが、語学学習の為に他の国には行ったことがないという方ばかりです。

まとめ

街で会う海外からの旅行者や、仕事上でお会いする人達の国は、だいたい想定内の範囲であることがほとんどです。

しかし、オンライン英会話では、リトアニアやセルビアなど、今まで直接話を聞いたことがない国の先生もいるので、とても新鮮なところがあります。

そういった意味でも、私がやっているDMM英会話は、英語を学ぶ以外にも、今まで知らなかった国の人たちと話すことができるので、オススメです。

ということで、今週も頑張っていきましょー!

オンライン英会話の体験談まとめました!

私こと「なかちょん」が日々受けているオンライン英会話の体験談をまとめたサイトをつくりました。 レッスンをサボらない方法や、こういう風に受けると効果的だ!のように毎回のレッスンで気がついたことを書いています。
オンライン英会話オススメ情報

 - 英語