DMM英会話の効果を実感!わかるぞ!しゃべれるぞ!101回レッスンを受けた成果

今年の1月からDMM英会話を始め、途中さぼっていた時期もありましたが現在まで受けたレッスンの合計時間が先ほど管理画面で見たら2525分となっていました。

で、今日は海外からのビジターの製品説明をセミナー形式で聴くことがあったのですが、確実に自分の英語力が上がってきたことを実感しました。

わかる!わかるぞ!ヒアリング能力があがった!

まずは、彼らの言っていることがわかる!

以前に比べて、ビジターの英語が聴き取れるようになりました。ただ、今回はオランダと台湾の方の英語だったので、アメリカの方に比べて聴き取りやすかったというのはありましたが、以前の自分と比較して、かなーり聴き取れるようになりました。

話せる!話せるぞ!詰まらないで話せる!

セミナーの後に、講師の人達と会話をしたのですが、以前の自分だと、いいたいことが言えずに、「んとー、んとー」と詰まってしまう頻度が高かったのですが、今回はその頻度が10分の1ぐらい(自分比!)になったとおもいました。

もちろん、内容があまり込み入った内容でなかったこともありますが、明らかに過去の自分と比較して、スピーキング能力があがったことを実感しました。

まとめ

DMM英会話は1回のレッスンが25分なので、2525分というとレッスン101回分になります。

これまで、レッスンの効果を実感したことはあまりありませんでしたが、武田鉄矢が101回目に成功したように、僕の中でも101回目のDMM英会話で、何かが変わった気がしました。

「継続は力なり」ってことを本当に身にしみて感じた1日でした。

こういうことがあると、英会話勉強のモチベーションがさらに上がりますね。ということで、スカイプ英会話を躊躇されている方がいたら、今すぐにでも始めることを私はおすすめしますよ!

→ DMM英会話

オンライン英会話の体験談まとめました!

私こと「なかちょん」が日々受けているオンライン英会話の体験談をまとめたサイトをつくりました。 レッスンをサボらない方法や、こういう風に受けると効果的だ!のように毎回のレッスンで気がついたことを書いています。
オンライン英会話オススメ情報
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク