RescueTimeを使って誘惑に負けている時間をチェック

2018年1月から使い始めたPC利用状況ログツールの「RescueTime」。

PCのWeb閲覧&アプリ利用状況のログをとってくれるRescueTimeを使ってみる! | なかちょんブログ

1年契約で利用しはじめたけど、去年の後半はすっかりつかっていなかったので継続しなくていいやとおもっていたら、自動更新だった!

でも、最近はやらなきゃいけないタスクが山盛りであるのにYouTubeで現実逃避しすぎててやばい。

なので、あらためて自分の活動状況を振り返るようにしてみます。

目次

2月10日〜16日の利用状況

総合

RescueTime  Your Weekly dashboard 2019 02 19 08 30 05

今月は23日にJAWS-UG、26日にKNXフォーラム2019で発表をさせていただくので、平日も土日も資料を作成しています。

ただし、ちょっとした間にYouTubeを見てしまったりして….

先週のログをみてみると、一応、資料作成や動画作成にかかわるDesign&Compositionが28%になっているものの、Entertainmentが16%とかなり高い。

Spotlight on this week

RescueTime  Your Weekly dashboard 2019 02 19 08 34 32

Work HoursとOutside Work Hoursの明細。

これ、ブラウザで開いているだけでもカウントされているかもしれないけど、それでもかなり多い。Facebookもしかり。

Your goals for this week

RescueTime  Your Weekly dashboard 2019 02 19 08 37 30

こちらが自分が設定した目標に対しての結果。

すべてバツ!

まとめ

自分もアラフィフ。残された時間は本当に貴重なので、日々、やるべきことをこなしていき、よりよい未来につなげたいです。