一夜限りの高橋真梨子スペシャルコンサートの予約が無事に完了!

父親からちょっと話があると。

きいたところ、母から高橋真理子のコンサートのチケット予約を託されたようで、三越のエムアイカードの会員だけの販売だそうな。

で、限定1000枚のチケット販売開始まであとわずか。

どうやったら予約できるのかとチェックしてみると、「エムアイカードチケットサービス」への会員登録と「WEBサービス」の会員登録とダブルの登録が必要だそうな。

チケット予約 ログイン

これ、1種類の会員登録だけでも大変なのに2つも登録していないと取れないなんて、シニアにはハードル高すぎる!

で、それぞれ必要事項を書き込みメール認証などを経て無事に登録。

本日午前10時から発売開始となりました。

しばらくは「大変混雑しております」という状態でチケット画面にたどり着けず半分諦めていたのですが、30分ぐらいで予約画面が表示され無事に購入することができました。

父いわく、これで母に泣かれずに済むとのこと。

で、購入する時にお前も行くか?と聞かれて、実は高橋真梨子ファンだったことはバレていないはずだからそっけなく「じゃあ、僕も行くよ」ということでめでたく親子3人で「一夜限りの高橋真梨子スペシャルコンサート」に行くことになりました。

いやぁ、あの歌が生で聴けるなんて楽しみでしょうがない。