PhotoShop未経験者が操作方法を学ぶにはUdemyのこの講座がおすすめ!

これまではFireWorksを使ってYouTubeのサムネイルや画像ファイルをつくっていたんだけど、MacBookProを買い替えたのもあり、もうFireWorksとはお別れの時期。

実は3年ぐらい前からAdobeCCのLightRoomとPhotoShopが使える月1000円のプランを利用してたんだけど、PhotoShopは使ってなかったのでこれを機にPhotoShopを覚えることにしました。

本当言うと、PhotoShopの本は今まで買ったことはあったけどよく読まずに放置….というのは僕だけじゃないはず。

最近、プログラミング学習はUdemyを使っているので、動画学習サイトのPhotoShopの講座であればきっと学べるだろうと思って下記の講座を購入しました。

先生が美人なのと、ひとつの動画が短くてわかりやすいのと、毎回分の素材と完成したPhotoShopファイルがあるのでとても学びやすいというのが、現在の印象。

まだ始めたばかりですが、たとえば僕のプロフィール写真。

nakachon

これの光の玉だけの色を残してほかを白黒にしたり

Naka

あとはペッパーと一緒に撮った写真。

Pepper

全体を白黒にして、1台のペッパーの目をピンクにしたり

Pepper2

なんてことが、あっという間にできるようになりました。

この調子で講座の動画で学習していけばPhotoShopがある程度使えるようになりそうで楽しみです。

ということで、PhotoShopをできるようになりたかったけど、とっつきにくくてと諦めていた人にはとてもおすすめの講座です!