外国人観光客がクロスロードといったら、やっぱり渋谷ハチ公口の交差点だった件

(渋谷の写真がなかったので写真は関係ない多摩センターです。)

新宿で地図の前でワイワイしている年配の小柄な外人さん男女五人。話しかけてみたらでっかい交差点を探してるとのこと。

だとしたら新宿ではなく、渋谷のことだろうと話したら、やっぱり渋谷ハチ公口の交差点のことだった。

せっかく新宿に来たんだから他に見たいものないの?と聞いたんだけど、その交差点を見たいから渋谷に向かうとのこと。

なるほど、確かに外人さんにとってはあの渋谷のスクランブル交差点はまさに日本を象徴するものなのだろう。

ちなみにお国をきいたらスコットランドとのこと。昔、出張でハミルトンに行ったよ!と言ったらすごく喜んでくれた。

ほんの短い時間だったけど、お互い笑顔ですごく楽しい時間を過ごすことができました。

彼らの日本が楽しい想い出いっぱいになるといいですね!