今日はずっと家に居るのでhuluを契約してウルトラセブンを見ています

本当ならば今日はクラフト東京の川野さんからお声がけをいただいた『御殿場高原ビール ブルワリーツァー』に参加するはずだったのだけど、一緒に行く息子が朝から熱を出してしまっていけなくなってしまった。

クラフトビール東京 – 美味しいクラフトビール(地ビール)おすすめガイド

なので、今日は一日息子と一緒に家にいることとなったので、前から興味のあったhuluに入会してみることにした。

2週間無料で使用できるものの1ヶ月980円という価格は、かつてレンタルビデオで1本400円とか払っていた時代を思い出すと本当にすごいと思う。いろんなところで今までのビジネスモデルが通用しなくなっているけど、いたるところでレンタルDVD屋が潰れてしまうのも時代の流れなのだとしみじみ思う。

で、huluを利用。キッズというカテゴリを表示。仮面ライダーやポケモンなど、息子がみたそうなものが並んでいる。

IMG 3394

仮面ライダーは僕も見たかったので、一応、息子に何を見たいのかをきいたところ、4際の彼が選んだのは、なんとウルトラセブン。

な、なるほど、

IMG 3389

あらためて見てみて何がびっくりしたかというと、ウルトラ警備隊のキリシマ隊長が38際だということ。

IMG 3393

いやぁ、毒蝮三太夫も出演者もみんな若い!一話目は『姿なき挑戦者(クール星人)』で僕の大好きなカプセル怪獣ウインダムも出ているし、うれしい!

ということで、しばらくはhuluでいろんな映画やドラマをみていこうと思っています!