百合ヶ丘の笑笑にて正午からのパパママ会

IMG_0718

今日はパパママ友達の新年会。百合ヶ丘の笑笑にて正午に集合。

はじめて知ったのだが、笑笑は事前に予約をしておけば、昼間からコースと個室のセットがとれるらしい。今回私達のグループで予約したのは、3500円の料理+飲み放題のプラン。個室はカラオケ付きで、さらに子供用のプレイルームまでついている特別な部屋。

お店の方にきいたところ、少し前に個室をひとつつぶしてプレイルーム付きの個室を二部屋にしたらしい。で、予約をすれば昼間から利用できる笑笑は他の店舗でもできるそうなのだが、ここのように子供用のプレイルームを備えた店舗は少ないらしい。

IMG_0715

料理はキムチ鍋を中心とした居酒屋メニュー。肉系のパパ用コースと普通のママ用コースのブレンドも可能だそうな。もちろん、パパチームは肉系のがっつりメニュー。

IMG_0695

IMG_0696

IMG_0697

IMG_0698

IMG_0699

このパパママコミュニティは、母親学級からのつながり。それぞれ、初めてパパとママになってからの3年ちょっとのつきあい。自分の子供だけでなく、同じ時期に産まれたおともだちが、すこしづつ成長していく様子を目にするのはなかなかいいもんだ。

ちなみに、カラオケは子供用の曲で、100%勇気、ゆうきりんりん、マルモのおきてなどを流したのだが、実は3歳後半ともなるとしっかりと歌が歌えることに驚いた。親が思っている以上に子供はしっかり成長しているもんなのですね。

ということで、3時間+1時間の延長でしっかり楽しみました。

ちなみに、これから、メンバーの1家族の自宅にて2次会の流れです。