販売王:白紙に伝票を印刷するときは【●●●】が無い印刷様式を選べ!

販売王を使ってます。

無料サポート期間が4月末で終了するので、それまでにひととおり使いこなせばということで、なるべく使っています。

で、仕入、売上を後追いで入力しているのですが、今週納品の注文があるので、さっそく納品書・請求書を印刷したところ、なぜか枠線の無い形式で印刷。

マニュアルを読むものの、なかなか解決方法がわからず。きっと、専用伝票で利益を出しているから、白紙に印刷はできないのだろうと思いながらも、サポートにきいてみると、あっさりと解決。

伝票を印刷する画面で、”印刷様式”から、【●●●】が表示されていない様式を選べば、ちゃんと枠線とか表示されるらしい。

よかったよかった。

あと、今日、販売王を立ち上げたところ、いきなりパスワード入力画面が表示。登録した記憶はないけど、思い当たるパスワードをいろいろ入力してみるも、ログイン出来ず。

ソリマチのサイトのFAQをみたら、パスワードを忘れたら、データを解析しないとならないので、パスワードは絶対に忘れないでくださいとの注意が!

で、この点についてもサポートにきいてみたら、単に、パスワードを空欄でログインすればよいそうな。。。。。。。あっさり。

よかったよかった。