原宿の100円ショップダイソーで購入したもの

こんにちは!最近個人ブログもしっかり更新していきたいとかんがえている@nakachonです。

さて、今日は原宿のコワーキングスペーステラスで開催される『第1回 新しいWebメディア・大会』に参加する予定なのですが、スタートまではテラスでコワーキングできるようなのでちょっと早めに原宿に来ております。

第1回 新しいWebメディア・大会議 | イベントアテンド [ATND] でイベント作成・チケット販売・参加者の出欠管理

で、竹下通りを通ったら100円ショップのダイソーがあったのでちょっと買い物をしてきました。

購入したのはこちら

1.持ち運び用スリッパ

IMG 3370

バレエの舞台とか老人ホームで行うバレエボランティアの公演の時にバレエシューズの上にはけるものを探していたのですが、男性用で28cmのものがあったので購入しました!

2. A5サイズのノート

IMG 3371

電車で移動中や打ち合わせの時など、記録やアイデアなど、自分しか見ないものを書く時に利用するノートです。毎回無くなりそうになるごとに、文房具屋で適当なものを買っていたのですが、100円ショップでもそれなりに使えるものがあるので買ってみました。

3. ネックウォーマー

IMG 3372

そういえば、マフラーじゃなくてこれがあれば暖かいしかさばらないしいいですよね。ネックウォーマーという存在は知っていたものの、今まで買ったことがなかったので買ってみました。

4. 皮・ゴム用接着剤

IMG 3373

昨日、自分のお気に入りの革靴のソールの部分が剥がれてしまうという事態に遭遇しました。1ヶ月程前にもおこり靴の修理屋さんで直してもらったのですが、今回、同じ靴の同じ足用で発生。もし今後も発生したときのために、家で直せるよう1本購入しておきました。

それにしても、100円ショップの品ぞろえはすごいですね。