TwitterのやりとりをWordPressの記事に載せる時、TwitterのURLを載せるだけでOKだって知ってました?

私はしりませんでした。

たまに他の人のブログを読んでいると、Twitterのやりとりが記事の中に書かれていることってありますよね。

これ、とてもわかり易くてよいのですがみんなどうやっているのかと不思議に思っていました。おそらくWordPressのプラグインを使っていると考えていたのですが、実はTwitterのURLをつなげるだけで良かったみたいです。

どういうことかというと、例えばこんな記事

書くのはたったこれだけ。

TwitterのやりとりをWordPressの記事に載せる時 TwitterのURLを載せるだけでOKだって知ってました

じゃあ、どうやってtwitterのURLをもってくるかというと、twitterの公式ページから自分のタイムラインを表示。掲載したいtweetをクリックすると【詳細】というリンクが日時のとなりに表示されるのでここをクリックします。

1 Twitter

すると、そのTweetだけ表示されるページに移るので、そこからURLをコピー。

Twitter  nakachon  428design さん Twitterのやりとり

そのURLをWordPressの記事に貼り付ければ、上記のように表示されます。

Twitter  nakachon  428design さん Twitterのやりとり  1

いやぁ、知らなかった。便利ですね。