『第2回東京ブロガーミートアップ』で「マネタイズ」の話をきいて個人ブログもっとやろうとおもった件

ランプのネットショップ スマートライトの売上アップのために今年の3月からそっちのブログは平日毎日更新している。

なのでこの個人ブログはWordPressとかEC-Cubeでわからないことが解決した時にその備忘録としてぐらいしか更新していなかった。

でも、最近、WordPressとかAPIのことで僕のブログに来てくれる人がいることと、先月から始まったムジログを運営する@wackeyさん主催の東京ブロガーミートアップに参加したことでこっちのブログもちゃんと更新したいという欲望がわいてきた。

[Mu]ムジログ

昨日行われた第2回はずばり、「マネタイズ」の件。そう、お金の話。

僕自身はレビューブログをつくるよりも、テーマを絞ってキーワードからAPIでそれに関連するデータを集めたサイトをつくることを目指しているんだけど、昨日の話はほんと、ギラギラしてしまうぐらいお金に直結する話で、かつ、自分が何をすれば良いのか具体的な発表が多かった。

とくに、め~んずスタジオの@asuka_xpさんの話はすごい!

Amazonは料率を上げよう!『第2回東京ブロガーミートアップ』で「マネタイズ」の方法を話し合ってきました! #tbmu  | め~んずスタジオ

成果を出すためには量をこなすことがぜったいに必要だけど、今や月間60万PVを稼ぐブログをゼロから作り上げた@asuka_xpさんの語るその方法は、自分が記事を書く際にすぐにでも反映できる内容が満載だった。iPad miniで用意したkeynoteは見れなかったけど、ブラウザと言葉だけでも十分伝わりました。

来月行われる第3回も、とっても楽しみです!

第二回東京ブロガーミートアップに参加してきました。テーマはみんな気になる「マネタイズ」 #tbmu | 切り抜きジャック

家電女子.net » 第2回東京ブロガーミートアップに参加してきました。

第2回東京ブロガーミートアップに参加してきました。テーマは「マネタイズ」です。#tbmu | ONE DOG