Themeforestで購入した海外テーマを使うとアルファベットが勝手に大文字になってしまうことの対処方法

最近よく利用している海外のイカしたHTML+CSSのテンプレートが1500円もしないで購入できるThemeforestについて、タイトル部分にいれたアルファベットが勝手に全部大文字にされてしまう件で悩んでいた。というのはウソで、しょうがないかなぁと思って放置していました。

でも、今つくっている看板用LED照明のサイトだと、”560mm”という製品の長さを表示するところが ” 560MM ” とかなってしまうので、ちょっとこれはいただけないとおもって調べて見ることにした。

最初は、きっと小文字をもっていないフォントが理由なのだろうとおもって、font-familyで日本語のフォントにしてみたのだが、それでも大文字になる状況は変わらなかった。

で、Google先生に確認。見事にその対処方法を記してあるサイトを発見。

ワードプレスなどのCMS利用時に小文字で書いたアルファベットが勝手に大文字で表示してしまう場合の対処 | イロンナサンプル

いわく、cssに書かれている

text-transform:uppercase;

これを、

text-transform:none;

にすればよいとのことで、対応したところ、無事に解決しました。

ちなみに、現在、製作中のサイトはこちら

内照式看板用LEDモジュール ポスターボックスモジュールシリーズ POSBO

パララックスを使ったペライチページです。まだ、完成していないけど、こんな素晴らしいテーマが1500円しないで買えちゃうってすごくないすか?

近い将来、この『なかちょんブログ』のページも、ナイスなテーマに変更したいなぁと思っています。

↓ Themeforestはこちらから

Themeforest