日刊なかちょん No. 012 黒鳥のアダジオとかiPhoneアプリ勉強会とかいせやとか

昨日はいつもどおりバレエのアダジオクラスに参加。先週に引き続き黒鳥のアダジオ。今回は曲調が変わったところから、ロンデジャンプを二回してオフバランス、フェツテアテチュードのところまですすんだ。

で、今までやったドンキや眠り、シルビアなどのアダジオと違って、この黒鳥のアダジオは手を重ねたりオディールにすりよる動きが多いので、ちょっと照れる。

その後は、吉祥寺に西東京iPhoneアプリデベロッパーデベロッパー勉強会に行ってきた。

武蔵野市の商工会議所のへやで行われたのだが、満席。みな目の前にMacを広げてスピーカーを見つめる光景は感動だった。

内容的にはかなり高度で、私が来るにはまだまだ早いものであったが、たまに理解できる内容が出てくると、うれしかった。ここら辺の感覚は語学の学習に近い。

その後、いせやで行われた懇親会では、おいしい焼き鳥とアプリ開発の話を楽しめた。

ということで、iPhoneアプリの勉強はこれからも楽しみ。