日刊なかちょん No.051 バレエボランティア

昨日は、千葉みなとにあるオリックスリビングの施設においてバレエボランティア公演を行った。今回も照明でアカリセンターの鈴木さん、音響でコージさんに参加いただき、照明と音響が入るとてもすばらしい公演となった。

実は今回は、海岸通と駅前通の2施設で公演をしたのだが、最初が14時スタート、45分で終了し2回目が15時15分スタートのスケジュールで組んでいたのだが、片付け+移動+設営で結局は15時30分スタートとなってしまった。2回目の施設の方々には15分にはスタンバイしていただいていたので、お待たせしてしまったのと、音響と照明、そして、ダンサーの方々にもかなり慌ただしい公演となってしまい迷惑をかけてしまった。すみません。

でも、午後だけで2回公演はやはりちょっとかなり厳しい。次回からはもし2回公演を行う場合は、午前と午後ぐらいで時間がとれるぐらいのほうが良さそう。ただ、みなさんの踊り的には2回目の方がよかったようだ。

あと、さすがに2回公演はかなり体力を消耗した。でも、その分、いつもより多くの人達に楽しんでもらえたようでなによりでした。

0611