バレエボランティアイベント

バレエボランティアの活動に参加してくれる人を募集するため、今後、月に1回イベントを開催していこうということが事務局メンバー内で決まり、本日そのイベントを開催した。

今回の参加者は15名ほど。女性12名、男性3名。このうち3名がはじめて来てくれた人であった。内容はバー、ポアント足ならし、短いセンター、アダジオの基本をやった後、ボランティアのレパートリーの”川の流れのように”の振りを全員で覚えた。

この曲は美空ひばりさんの曲に代表のヒデキ先生がバレエの振りをつけた作品で、女性2名と男性1名が白い衣装をつけて踊る。いつも施設の人たちが一緒に歌いながら観ていただいてだていて踊る方もとても楽しい。

時間は4分30秒ほどあるのだが今日のイベントでみなさんその振りを覚えて踊っていただいた様子。私はその後仕事があったので参加された方々の感想はきけなかったのだが、今後もこういったイベントを開催して、バレエボランティアの演目に触れながら楽しんでいってもらいたいと思っている。

ちなみに、この4月は来週4/9もバレエボランティアのイベントを開催するので興味をもったらぜひ、ご参加を。

バレエボランティアイベント

日時: 4月9日(土) AM10-12

場所: スタジオピルエット(JR蒲田駅)

参加費:一人500円
必要な物:バレエが踊れる服装、バレエシューズ、女性の方はトゥシューズ(必須ではありません)