Facebookで”See the Spring 2011 Greeting Card I made for you!”というアプリを消す方法

先日、Facebook上で友人からe-cardが送られてきたようで、おそらくその中に書いてあるであろうメッセージを読む為にFacebook上のアプリを登録してみた。ただ、途中からゲームのようなものをインストールする画面になり、気味が悪かったので途中でやめた。

で、先ほど、勝手に友人のウォールに書き込みがあることを発見。

Facebook

スパムの一種だと判断し、アプリを削除することにした。Facebook上のアプリはある程度安全だと思っていただけに、ちょっとショック。で、削除方法がわからなかったのだが簡単だったので、ここに記録しておく。

削除方法

まずは自分のページの左に”Greetings”という表示があるので、このスクリーンショットには表示されていないが、マウスをのせるとその左に表示される×マークをクリック

Facebook

すると、このようになるので、”Greetings”を削除してブロック”をクリック

Facebook

その後、2枚ほど表示があるがOKを押して完了する。

削除したばかりだとまだ左に”Greetings”が表示されているが、ページを変更すると消えている様子。私からは一人の友人に書き込んでしまったようだが申し訳ない。みなさんもご確認を!