僕のiPhoneに入ってるラーメン画像

ラーメンが好きだ。特に背脂ギトギトで食べたら後悔するようなホープ軒や二郎系が大好きだ。

で、ふとおもった。

僕のiPhoneにはどれぐらいラーメン画素がはいってるのだろうかと。

最近はするプロを使ってiPhoneからブログのアップをしているのだが、いい機会だからラーメン画素をまとめてさらしてみることにした。

幡ヶ谷あたりの塩つけ麺

たしか、品川アクアスタジアムでRGBのLED照明のデモをした後に食べたラーメン。

友人が連れてってくれたのだけど、なかなか美味しいお店だった記憶。

野郎ラーメン新宿歌舞伎町

西武新宿線に乗る前に、昼メシを探していて見つけたお店。

二郎っぽいけど、ちょっと違うかな?というラーメンでした。

乃木坂あたりのお店

たしかYouTubeSpaceTokyoにいった帰り、お腹が減ったのでふらりと入ったラーメン屋さん。

たしか野菜いっぱいかなんかで、特別な味がしてたようなんだけど、忘れた!

町田ぎろう小

よく行く町田のラーメン屋。

一度たべると気持ち悪くなるタイプ。でも、しばらくすると禁断症状がでるラーメンです。

並と小で50円しかかわらないんだけど、小だとダメージが少ない。

ホープ軒(千駄ヶ谷)

大学時代、千駄ヶ谷に住んでいる高校生の家庭教師をしてて、その時に初めて知ったラーメン。

当時はチャーシュー麺の大盛りとか食べて、その脂っこさと量でしばらくは気持ち悪くなっていた。

でも、二郎系と比較すると、確かに脂っこいけど、マイルドっぽく感じるのはなんでだろう?

ちなみに、ここのホープ軒は、僕が一番好きなラーメンです。

東日本橋の中華料理店

会社のそばのランチでよく行くお店の冷やし中華です。

正直、外ではあまり冷やし中華って食べたことなかったんだけど、やっぱり美味しいんですね!

夏の到来とともに季節を舌で感じることのできるこの冷やし中華というメニューを、この歳になって改めて感動しました。

桂花ラーメン 新宿

新宿アルタのそばにある桂花ラーメンです。

いつもはターロー麺を注文するんだけど、久しぶりにいったら、ターローとチャーシューの両方がのっかったメニューがあり、そちらを頼んでみました。

まぁ、ラーメンで千円もするのはどうかとは思うのですが、これはこれで、たまーに食べたくなるラーメンですよね。

栗平のスーパー銭湯 湯快爽快のラーメン

先日息子といったスーパー銭湯の食堂のラーメンです。

といっても、これは食べてないんだけど。

オムツの子供はNGなので、しばらくは家族でいけないから、いつになるかわからないんだけど、温泉を楽しんだ後、ラーメンとかビールとかも是非試してみたいなぁ。

まとめ

ということで、私のiPhoneにあるラーメン写真で、ひとつの記事を書いてみました。

思ったよりも少ない?!というのが率直な感想です。そか、今のiPhoneは年末に変えたばかりだからこんなものか。

では、よかったらみなさんも、自分のスマホに入ってるラーメンの写真をチェックしてみてください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク