ファミリーマートの醤油香るみたらし団子

最近ダイエット中なんだけど、3時のおやつはやっぱかかせないですよね!

で、事務所のそばにあるファミリーマートでは、生クリームたっぷりのクレープ、クリームレーズンサンド、そしてキャラメルソースのかかったバームクーヘンなど、ステキなスイーツがいろいろ。

でも、ここはダイエット中の身。もうちょっとおとなしいスイーツはないかなぁと思って本日えらんだのがこちら!

まぁ、実際はカロリーがどれだけ違うのかチェックしてないので、なんともいえないのですが、、、

ちなみに、僕が子供の頃は、多摩市の諏訪にあった商店街に、「いづみや」というお菓子屋さんがあって、その店頭で、あんこたっぷりのヨモギ団子と、みたらし団子が販売されてました。

当時は小学生だったけど、できることならば甘いヨモギ団子の方がよくて、みたらしの方はあまり好きではなかった記憶があります。

なつかしいなぁ

で、ファミマのみたらし団子ですが、カップの下にみたらしソースがあって、3串の団子がこのように配置されています。

お団子は以前からコンビニでも売ってましたが、この形状だとちょっと値段は高くて量はすくないけど、なんかおしゃれですね。

で、当然さきっぽにしかみたらしソースがついていないので、カップ下のソースをつけながら食べることになります。

昔からあるパックのみたらし団子と比べると、どうやらソースは別ものっぽいです。

これ、おいしい!

正直、コンビニのパックのみたらし団子って、あまり美味しいイメージはなかったけど、こちらはなかなか上品なお味ですよ!

カロリーが気になるところですが、、、

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク