なかちょんブログ

プログラミングとマイクラ好きな子育てパパのブログ

スーツラン 先月は47.9km 今月は60kmぐらいか?

   

おはようございます。

少し走っただけで汗が吹き出す季節になり、スーツランには厳しい状況となってきました。

しかし、クールビズのおかげで、上は半袖ワイシャツ、下はメンパンと、スーツよりもかなりランはしやすい状態です。

え?それではスーツランではないじゃないかって?

まぁそうなのですが、スーツランは通勤中や営業中に着替えることなくいつでもランをすることで、はやりの言葉をつかうと、ありのままのランといいましょうか。

うん。だからいいんです。

ところで、先月は残念ながら月間走行距離がわずかに50kmに届きませんでしたが、今月は達成することができました!

でも本当は月初の段階では80kmの目標を立てたのですが、雨が降ったり心が折れたりして、今月は難しそうです。

今日は25なので、うまくいけば60kmを超えるかどうかという感じ。

ちなみに、月曜日は会社のある東日本橋から竹橋までスーツランをしました。

神田を過ぎたあたりから、ランナーが増えてきて、どうしてだろうと思ったのですが、竹橋って、皇居なんですね。

さすがに皇居はランナーが多く、それをみるだけでランのテンションが上がりました。

しかも、みんなオシャレです。きっと、ウェアやシューズ、ガジェットなどに、けっこうお金を使ってる感じです。

高校の陸上部の先輩もよく皇居ランをしている様子なので、近いうちに僕も皇居ランをしてみたいと思います。

では!

 - 社会人ラン