なかちょんブログ

プログラミングとマイクラ好きな子育てパパのブログ

ファミリーマートのプレミアムバウム

   

バームクーヘンが好きだ。お金を稼ぎ家が広くなったら真っ先にバームクーヘン焼き機を買いたいと思うほど好きだ。

ファミマにあるプレミアムバウム。ドリップコーヒーマシンの横にいつも積まれていたが、あれがバームクーヘンだとは知らず今までは試したことがなかった。

プレミアムバウムは変わったカタチのバームクーヘン

バームクーヘンときいてみる思い描くのは円筒形と年輪のようなシマシマ模様。

でも、このプレミアムバウムは何故か瓦の様な形状をしており、開封して初めてバームクーヘンと認識することができる。

店頭で見える姿は円筒の外周部分

このプレミアムバウム、可視範囲にあるのはバームクーヘンの円周部分。しかも、プレーンの状態。

正直、ここには砂糖で白くなって歯応えのあるタイプの方が好きだ。まさにユーハイムのそれの様に。

プレミアムバウムはお値段も158円とそれなりの値段。ファミマにはこれ以外にも焦がしカラメルのバームクーヘンがあり、それに比べると味はけっこうあっさり。

好みの問題だろうが、あっさり系のスイーツ派には良さそう。でも僕はクリーム系かカラメルベタベタ系の方がいい。

まとめ

店頭ではお店イチオシというPOPが掲げられているほどのプレミアムバウム。

この値段だとクリーム系のものと大差ないので、プレーンなこれだとちょっと物足りない。

ということで、今後、僕の中でこれを買うことはないと思う。

 - 食べ物