日刊なかちょん No.027 バレエボランティアとか藤の台の焼き肉屋酒喰楽さくらとか

昨日はレストヴィラ中央林間にてバレエボランティアの公演。今回は照明のお手伝いをしていただいているアカリセンターの鈴木さんは来れなかったが、音響のコージさんとスリーピーマドンナのお二人、ベラルーシ出身でキャラクターダンスを得意とするエレーナバレエスタジオの生徒さん方が参加してくれた。

レストヴィラ中央林間 |有料老人ホーム【介護施設レストヴィラ】


Elena Ballet Studio | Wonder of Dance/ダンスの美しさ


施設は3月にオープンしたばかりの為か施設を見学に来られている方々も多く、何人かの方々は私達の公演ものご覧いただいた様であった。また、新メンバーもMCとトレパックで参加。原稿をB5版のルーズリーフに準備をされてきて、MCもしっかりとこなしてくれた。本当にありがたい。

バレエボランティアは、歌のスリーピーマドンナのメンバー、音響のコージさん、照明の鈴木さん、そして今回MCをやってくれた新メンバーとプログラムをつくってくれたまりえるなど、活動のクオリティと幅を広げ支えてくれるメンバーが集まりつつある。これはすごいことだ。

ということで、次回のバレエボランティアは6月11日に千葉みなとの施設で行う。

有料老人ホームのグッドタイム リビング 千葉みなと/海岸通|オリックス・リビング|千葉市中央区


夜は家族で町田藤の台にある、”酒喰楽(さくら)”という焼き肉屋で夕食。

酒喰楽さくら(ホルモン、焼肉、野菜のお店)


ここ、自宅から歩いて1分ほどのところにあるのですが、焼き肉好きならばぜひ一度はチェックしてみてほしいお店。住宅街の中にあるお店にしては、かなり肉の質がいい!カルビとコプチャンがものすごーくおいしかった!家からものすごく近いところで、こんなにうまい焼き肉が食えるとは思わなかった。

1000001395

今回は厳選盛り合わせ(3675円)を注文。

1000001402

来たのがこちら!肉の色がいい!

1000001404

タレは甘口と辛口、コチュジャンもある。

1000001408

ごま塩きゅうり あっさりしてて後をひくうまさ

1000001409

フライドポテト 子供が大好きです。

1000001410

肉はこんな風に焼くのだけど、網の間から肉がおちることがあるので注意が必要。
(うちは1枚落としました.....)

1000001411

ビールは、生大、生中、生小があります。写真は生大。

1000001412

左下にある白いのがコプチャン。新鮮でアブラがたっぷり。ホルモン好きなら絶対一度は体験するべき!

10000014131000001414

元は酒屋さんだったお店を改装して焼き肉やにしたそうな

1000001417

冷麺。スープがかなりうまい

1000001430

ホルモンのメニュー

1000001431

お酒も豊富。カウンターもあるので、お酒だけ飲みに来るのもありだそうです。

1000001432

お店の外観。店内は完全禁煙。たばこは店の外で吸うことになっているようです。

店名:酒喰楽さくら
住所:東京都 町田市本町田3205-9
電話番号:042-725-1151
営業時間:11:30~15:00 17:00~23:00
定休日: 月曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)、第2火曜日
駐車場: あり