ファミリーレストランの子供のメニューって何を選んでます?

去年、車を持つようになってから、休みの日は家族そろって車で出かけ、お昼か夕食は外食というパターンが多くなっています。

そんな時に迷うのが年長さんの息子のメニューです。

お子様メニューでは物足りない

たいていどこのファミリーレストランにもお子様用メニューがあって、キャラクターの食器を使ったり、おもちゃがついてたり、値段も大人に比べると安かったりするのですが、息子の場合、確実に量が足りません。

また、例えばハンバーグなど、大人メニューとは明らかに味が違うものがあり、子供はそれに気づいて残してしまう時があります。

で、満足できない分、すぐにおなかへったー、おやつー!などとなるわけです。

いつもは大人メニューなのですが

これがわかっているので、なるべく大人メニューを選ばせるようにしているのですが、やはり、キャラクターやおもちゃなどに釣られることが多く、どうしたものかと。

昨日いったデニーズでも、ピカチュウのオムライスに釣られました。

そして、下の娘もおにいちゃんと同じものを欲しがるので、結局、ピカチュウオムライスを2個頼むことに。

パパママのメニューでバッファをもたした

昨日はパパがハンバーグとご飯大盛りを頼み、足りないという息子に半分以上(T_T)、分け与えました。

ただ、娘のオムライスは残ったのでパパにそれが回ってきたので大丈夫でした。

希望

できれば、量が多くて大人と同じ質の子供用メニューがあるといいですねぇ。料金は大人と同じでも。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク