新宿西口でお腹が空いたらトンカツの豚珍館

僕の場合、気に入ったお店があると他は開拓せずそこばかりいく傾向が強い。

新宿西口にある「豚珍館」もその気に入っているお店の一つ。トンカツやカニクリームコロッケの美味しい、かつリーズナブルなお店だ。

僕の定番はカニクリームコロッケ定食

トンカツも美味しい、メンチカツも捨てがたい、でも、何と言ってもカニクリームコロッケは絶品だ。

そう。どちらかというとトンカツを食べれるお店はどこでもある。チェーン店の 「かつや」もなかなかうまい。でも、うまいカニクリームコロッケを食えるお店はそうそうない。

だから、僕はここに来たらいつもカニクリームコロッケを頼む。

小ぶりなコロッケが3個のセットが680円。しかも、ごはんはもちろんダイコンがゴロゴロ入った豚汁もお代わり無料。

このドレッシングがやみつき

この 「豚珍館」。メインディッシュだけでなく、千切りキャベツにかけるオリジナルドレッシングがうまい。

赤い色したこのドレッシングは、揚げ物にちょうど良い甘さでしつこさがない。ちょっぴり辛くて、キャベツが何杯でもいけそうな程。ただし、キャベツのお代わりはないのが残念。

まとめ

本当はもっといろいろお店があるんだろうけど、何故か新宿駅西口エリアだとランチもディナーもここになってしまう。

そして、ご飯と豚汁がお代わり無料なので、食べ過ぎてしまうのが問題。

最近は外国人向けのガイドにも乗っている様で、アジア系の客も多い。

はぁ、今日はバレエのレッスン行って晩御飯食べてないから、このブログを書いてるだけで、猛烈にカニクリームコロッケが食べたくなって来た。ふぅ〜

関連ランキング:とんかつ | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク