なかちょんブログ

プログラミングとマイクラ好きな子育てパパのブログ

餃子の満州は普通に美味しい格安のお店

      2016/01/11

祝日だというのに会社のサーバー移転のタスクがあり朝から武蔵藤沢の事務所で一仕事。

機器を積み込み、後は本社に移動し始めたのがちょうど昼時。いつも海鮮丼を食べているお店が今日はお休みだったので、とりあえず駅に向かったら目に入ったのが、この「餃子の満州 武蔵藤沢西口店」

餃子一皿216円

メニューを見ると餃子一皿が6個で216円。餃子の王将と同じように餃子を気楽に食べれるお店のよう。

餃子定食や餃子定食ダブル、どちらも魅力的なお値段でなににしようか迷う。

なんとなく餃子だけでは物足りないと思ったので注文したのは、やみつき丼と餃子のセット。

3割うまいだと!?

ここは餃子用の醤油皿が別になっていて店員さんが持って来てくれる。

そこにはチャイナガールが3割うまいと言っているイラストが!

ちなみに中国人の女の子ならチャイニーズガールが正しい文法です。はい。

餃子きたー!

餃子きたー!

安い餃子屋さんだと油ギトギトでかなりの割合でコゲコゲしていることが多いのですが、こちらの餃子は綺麗なキツネ色。そして、こげてなーい!

ちなみに、コゲて油ギトギトの餃子も私は好きです。

アップにするとこんな感じ。

中はこんな感じ。

味は普通に美味しいです

で、お味の方ですが普通に美味しいです。衝撃をうけるような味ではありませんが、イメージ通りの餃子の味です。

あと、見た目からもわかるように油が残ってないのでさっぱりしています。なので、女性やお年寄りの方々もさらっと食べれるのではないでしょうか?

あと、皮は悪くいえば硬い。普通に言うと歯応えがあります。硬いというよりも、柔らかくないという感じかな?

でも、全く問題ないレベルですよ。

やみつき丼

そしてやみつき丼が来ました。メニューの写真のイメージとは違ったのですが、緑が少ないからかな?

こちら、味は普通でした。やみつきになる味ではなかったかなぁ。あと、ちょっと臭みがありました。

お土産生餃子がすごい!

お店の入り口に冷蔵ケースがあり、持ち帰り用の生餃子が売っていました。60個で1100円ぐらいってすごい!

工場直送と書いてあったので、ここはお店で包んでいないんですね。工場で機械で作っているようです。だからこの価格で出せるんですね。

まとめ

餃子は家でも外でも定期的に食べなければ支障をきたす体質の私ですが、こういうお店が近場にあるとなにかと便利ですよね。

公式サイトの店舗一覧を見ると店舗数はかなり多いのですが、私の生活圏には残念ながら見当たりません。

笹塚とか東日本橋にも出来てくれたらいいなぁ。

餃子の満州

ぎょうざの満洲 武蔵藤沢西口店

昼総合点★★☆☆☆ 2.5

関連ランキング:中華料理 | 武蔵藤沢駅

 - 食べログ, 食べ物