浅草橋勤務の僕の初「磯丸水産」ランチ

先日、教えてもらった磯丸水産が一気に好きになってしまい二日連続で通う! : め~んずスタジオ という記事を見て浅草橋に磯丸水産というお店があることを知った。

ググってみるとこの八月にオープンした24時間営業の居酒屋がランチもやっているとのこと。僕の事務所は線路の反対側の東日本橋の方なのだが、気になったのでランチで行って見た。

僕はいつもランチを11時ぐらいにとるので、お店のレパートリーはあまり多くない。居酒屋系のランチは11:30始まりのとこが多い為、今回の磯丸水産も11:00でもランチがやってて助かった。

お店の雰囲気はこんな感じ。店員さんはみんな浴衣? のようで、なかなか楽しげ。

1人だったのでカウンターに案内され座ると、お寿司屋さんのようにガラス冷蔵ケースが目の前にあった。

ランチは丼ものが中心。他に握りもある。今回注文したのは、め〜んずスタジオのasukaさんも記事に書いていたマグロとサーモンの4色丼。

それに味噌汁も追加。

いつもランチは中華や蕎麦が多いので、とても新鮮な感じ。ただ、僕にはちょっと量が少なかった。

あと、味噌汁をつけると1000円弱の出費になるのも痛いところ。それから、生中が300円なのになにもできす、ちょっと生殺し。

ということで、デイリーのランチ候補にはならなそうですが、刺身系が食べたいときはまた来たいと思いました。

関連ランキング:居酒屋 | 浅草橋駅馬喰町駅東日本橋駅

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク