コンビニスイーツといえばミニストップが外せない

コンビニスイーツという言葉が世の中に出てくる前から、ミニストップのソフトクリームはソフトクリーム専門店にも引けをとらないクオリティを出していた。

特にハロハロなんかは、これを食べるためだけに、車を出してミニストップに行ったりしていた。

で、最近は大好物の生クリーム系コンビニスイーツがいろんなところで買えるようになったので、ミニストップのソフトクリームが食べたくなることも特になくなり、しばらくご無沙汰していた。

そんな中、今日久々にミニストップに行ったところ遭遇したのが、このカルピス味のソフトクリーム!

普通のバニラにするか三十秒ぐらい迷ったのだが、チャレンジしてみた。

結果は、カルピス味のパピコをもっと濃厚にした感じ。

これはこれで美味しいけど、やっぱり僕はバニラが好きだってことを再認識した。うん。