「ぼんじり」が絶品だった町田仲見世商店街の焼き鳥屋が閉店していてショック!

休日の朝は町田スタバで作業をして10時になると町田図書館に行き、その後、仲見世商店街で小籠包を食べたり、焼き鳥を食べるのが、ささやかな僕の幸せだった。

今日も町田パリオのスタバに行き、アイスコーヒーとワッフル(ホイップ付き)を注文。図書館が開く10時になったと同時に図書館に移動、借りた本を返し、新たに本を借りた。

IMG 0605

その後、今日は小籠包ではなく焼き鳥の「ぼんじり」が食べたいと思い、仲見世商店街に向かう。

図書館は町田商工会議所のある方から出たので、仲見世商店街もペットショップのある方から入った。

IMG 0608

11時前ぐらいだったので、まだほとんどシャッターが降りている。でも、たしか焼き鳥屋はやってたはずだとおもい、どんどん進む。

IMG 0610

たしか、ここだったはずだと、焼き鳥屋と思われる店のシャッターの前を見ると……

IMG 0606

なんと!5月16日で閉店したとのこと。

以前、ここのお店の人と話をしたら、橋本が本店といっていたのだが、ここは撤退してしまったようだ。

あぁ、ここの「ぼんじり」は絶品だったのになぁ….

と寂しくなった土曜日の午前でした。