5万円以下ノートPC Lenovo ”ThinkPad Edge E420”が届いた!

ThinkPad

先日、ビックカメラで購入したLenovo ”ThinkPad Edge E420″がようやく届いた。

5万円を切る値段で、Lenovo ”ThinkPad Edge E420”を購入した。 | Nakachon Blog

IMG_0897

届いた時の梱包状態。大きさを表す為、隣に販売王を置いてみました。

IMG_0899

梱包を空けると、さらに中からThinkPadの箱が出てきます。

IMG_0900

そういえば、僕が社会人になって最初に買ったノートパソコンはThinkPadでした。このロゴ、変わらないですねぇ。

IMG_0901

箱に入っているのは、本体、バッテリー、アダプター、書類と、けっこうシンプル。バックアップDVDなどは入っていません。これで十分。

IMG_0902

ThinkPad Edge E420の上に、MacBookPro13インチをのせてみました。大きさはE420の方がほんの少しだけ大きい感じです。

IMG_0903

厚さを比べてみました。MBPの方が薄いです。

IMG_0904

横から見たところ。2つのUSBジャックと、eSATA/USB2.0コンボのジャックがついています。そして、VGAとHDMIがあります。

IMG_0905

反対側。USBひとつと、アダプターの端子があります。

IMG_0916

アダプターはこんな風に接続されます。ここら辺は、MACの方が美しいですねぇ。

IMG_0913

アダプターです。

IMG_0915

CPUはi5、スペックとしては十分です。

IMG_0908

正面からのスタイル。うーん、ThinkPad!やっぱりうれしい。

IMG_0921

ちなみに、ThinkPadの [ i ] の部分に赤いLEDがしこまれています。おしゃれ!

IMG_0918

立ち上げたところ、いきなりChromeが立ち上がります。ThinkPadはChromeなんですね。ちなみに、IEもデフォルトで入ってます。

IMG_0920

Lenovoのメニュー。とりあえず、ソフトウェアの更新をしておきました。

IMG_0919

最初にはいっているソフトは、ChromeとLenovoのコントロールソフトぐらい。バンドルソフトがないところも、すっごくシンプルで交換が持てます。

ということで、久しぶりに新しいWin機を購入しました。無駄なものを極力そぎ落とし、必要とする機能だけをつけているThinkPadにとても満足しています。

このスペックと満足感が得られるパソコンが、5万円以下で購入できるなんて、本当にすごい時代になったものです。いやぁ、すごい。

ということで、今使っているPCがけっこうもっさりしているなぁと思っておられる方には、これ、まじおすすめです!

購入する場合、下記のリンク先に表示されている、Eクーポン番号が入力すると、6万円以下のPCで10%、6万円以上だと15%も値段が安くなるので、クーポンをチェックすることを忘れないでください。