HPI-T 400Wという特殊なランプ

うちの会社はフィリップスのHPI-T400Wという特殊なメタルハライドランプを使った照明器具をもう20年ほどずっと販売しているのだが、実は”HPI-T400″というキーワードでGoogle検索しても、ネット販売のスマートライトはもちろんのこと、日本ピー・アイのページは3ページ目でやっと出てくるというありさま。

で、なぜだか昔、私がbloggerで作成した照明情報というブログのHPI-T400Wの紹介記事が第4位に表示されるという状況。ただし、このbloggerはアカウントのメールドメインを無くしたのとパスワードを忘れてしまったので、更新も引っ越しも出来ないというとても寒い状態。

先日、ITパパ会でご一緒させていただいたウィルゲートの主催するSEOセミナーに参加させていただいたのだが、ネット販売の場合トップページに表示されてなんぼということを理解し、やっぱりSEOの必要性を痛感した。いまさらなのだけど。

ただ、このセミナーで講師をされたウィルゲートの方の話はとてもわかりやすく、勉強になり、そしてプレゼンする姿もかっこよかった!

今まではSEOをやっている会社については、正直ネガティブなイメージをもっていたのだけど、今回のセミナーで、この会社の真剣さと熱意と具体的な売り上げに結びつくストーリーを勉強させてもらいました。

で、ぜひお願いをしたいと思っているのだけど、会社をまだ立ち上げたばかりでキャッシュが無いので、お金をどこから工面するかが今の悩み。

ということで、まずは自分でブログを書いています。

フィリップスHPI-T 400Wのランプを購入するならスマートライトECまで!

HPI-T 400Wの情報はランプ百科でさがそう!