Pixelmator MAC用のお手軽画像作成&編集ソフト

画像編集・作成ソフトは、もう10年以上昔にかったFireworks4を使っていた。使うことといえば画像のサイズを変更したりちょっと文字をいれたり画像の合成をするぐらい。新しいFireworksは値段も高いし、それほどまでに画像編集ソフトが必要な状況ではなかった。

が、今回、MacBookProのHDDをSSDに交換するにあたり、今までのようにそうやすやすとVMwarefusionでWinを起動できなくなった。(今までも十分時間がかかったが、オリジナルのHDDから立ち上げるとさらに時間がかかるようになったから)

で、じゃあGIMPでも使おうかとしらべると、なんとLionには対応していないとのこと。さらに、GIMPは日本語の入力がいろいろ面倒だったりどうも使いにくい。なので、いよいよFireworksかAdobeのCSを買うしかないのかなと思っていたところ、PixelmatorというMac用の画像編集・作成ソフトを発見。以前は$59ぐらいしていたようだが、現在はAppStoreで2600円と値段も手頃。

”わかばマークのMacの備忘録”さんにとても丁寧な紹介が、

わかばマークのMacの備忘録 : Pixelmator

英語ですが、チュートリアルもあります。

45 Tutorials for Learning Pixelmator | Vandelay Design Blog

ということで、使い始めたのですが、なかなかいい感じです。

Macで画像ソフトを持っていないとか、値段も手頃でなにかいいソフトを探しておられる人にはとってもおすすめのソフトです。

Pixelmator 1.6.7(¥2,600)App
カテゴリ: グラフィック&デザイン, 写真
販売元: Pixelmator Team – UAB Pixelmator Team(サイズ: 34.8 MB)
全てのバージョンの評価: (138件の評価)